母がホットヨガ始めてたんです

最近食欲が半端なく、とくに炭水化物をバクバク食べていました。
案の定体重は増えますね。

 

そろそろ薄着の季節なのに、これはヤバい!ということでダイエットを決意しました。
選んだのは「置き換えダイエット」です。

わたしは粉を牛乳に溶かして飲む、シェイクタイプにしました。
味はストロベリーとカフェオレです。

 

もともと、朝はたくさん食べて、昼もそれなりに食べて、夜は小食なわたしなので、置き換えダイエットも夜置き換えることにしました。
早速始めてみました。

 

家族と食卓を囲むので、目の前には誘惑だらけですが、ここは我慢我慢…。
まずはストロベリーをごくごく飲みます。
…想像していたよりも美味しいけれど、ちょっと甘すぎるかな?
粉がだまになっていて飲みずらいから、明日からもっとよくかき混ぜなくちゃ!
でも、全部飲み干すとお腹にたまります。

 

さっきの空腹がどこかへ行ってしまいました。
次の日の朝は、さすがに空腹で目が覚めるかなと思っていたけれどそんなこともなく。
これは、続けられそうかも!と思いました。

 

そして毎日夕食を置き換えて2週間。
結果は1.6キロマイナスです!
これには大満足!
値段もお手頃だったし、また買ってみようかなと思いました。

この話を実家の母にしてみたらなんと母はホットヨガを始めたみたいです。

「体を動かしたほうが効果あるわよ」と

母が参考にしたサイトをメールで送ってくれました。

札幌のホットヨガの教室はどこがおすすめ?

初心者の人でも大丈夫そうだと思えるサイトですよね^^

全国展開している教室なので私も検討してみようかな?