車は高く買ってもらいたいですよね

私の実家は地方の田舎にあります。都会と違ってマイカーでの生活が必須。
私も買ってもらった新車の車で、通学と通勤で駅の近くに借りた駐車場まで乗って行っていました。

排気量が確か1100CCほどの小さな車だったので、田舎の山道を上るときにはアクセルをべた踏みしないと登れません(;^ω^)
もちろんオートマチック車です。
思えば負荷がかかっていたのでしょうね。
片道12kmほどの距離を毎日往復する生活を10年続けると走行距離も10万km近くなっていました。

そんなある日帰宅しようとするとエンジンがかからないではありませんか(◎_◎;)

30分ほどただ鍵を回す作業を繰り返し試みましたがやっぱりかかりません。
それまでエンジンがかかりにくいと思ったことがあっても、30分もかからなかったことはありませんでした。
鍵を回せばエンジンはかかるものじゃないの?

事情を話して父に来てもらい、同じ駐車場の人も加わってくれてボンネットを開けて調べてくれました。
結局原因はわからなかったのですが、しばらくするとなぜか急にエンジンがかかったのです\(^o^)/

このエンジンを止めてしまったらもう二度とかからないかもしれない!
そう思ってそのエンジンをかけたまま急いでディーラーに向かいました。

調べてもらうとどうやらタイミングベルトが傷んでいたようなのです。
これ以上乗るのは危険と言われ、その場で新車を即決購入することにしたのです。

後にも先にもそんな高価な買い物を即決で購入した経験は一度だけです。
車検が通っているから車は壊れないわけではないのですね。
事故にならなかったことが本当に幸いでした。

壊れてしまったのでしょうがないんですが次買うときはディーラーではなく買取業者へ依頼しようと思っています。いろんな体験談を調べてみてこれはと思ったサイトがあったので紹介しますね^^

群馬車買取.com

この体験談よりもっと高額に取引できる車もあるみたいなので

少しでも節約につながればと思っています。