母がホットヨガ始めてたんです

最近食欲が半端なく、とくに炭水化物をバクバク食べていました。案の定体重は増えますね。 そろそろ薄着の季節なのに、これはヤバい!ということでダイエットを決意しました。選んだのは「置き換えダイエット」です。 わたしは粉を牛乳に溶かして飲む、シェ…

車は高く買ってもらいたいですよね

私の実家は地方の田舎にあります。都会と違ってマイカーでの生活が必須。私も買ってもらった新車の車で、通学と通勤で駅の近くに借りた駐車場まで乗って行っていました。排気量が確か1100CCほどの小さな車だったので、田舎の山道を上るときにはアクセルを…

プラセンタサプリメント検討中です

10代の頃から典型的な混合肌で、頬やあごは普通または乾燥気味なのに、Tゾーンはオイリーでテカりやすいのが悩みです。若い頃は今ほど情報もなく、とにかく肌の皮脂を取り除くことばかり考えていました。 洗浄力の強そうなメイク落としや洗顔料を使ってゴシ…

旅行ギフト券を贈っても・・・

実家の母は北海道に住んでおり私は主人の仕事の関係で東京住まいです。母の日には母と過ごすことはできないので毎年なんらかのギフトを贈るのが習慣になっています。私の母は、かなり思ったことをズバズバ言う性格です。毎年、母の日にはカーネーションのア…

彼女と旦那と彼女の事情。

私が友人から受けた相談と彼女の行動についての悩みになります。 彼女は美人で学生の頃から男性にも女性にもモテていて、自分でもそれを分かっていて利用している部分もあり、かなり強かな人でした。 親友(と向こうは言ってましたが本当はどうだか…)の私に…

ママ友付き合いは正直しんどく頭を悩まされる

当方35歳の専業主婦です。専業主婦だから悩みがないかと思われがちですが、そんなことはありませんよ。確かに家の中では悩みはないというものですが、家の外での悩みはありますからね…。ご想像がつく方が多いことだとは思いますが、ママ友間での人間関係の悩…